048-834-1155

9:00~17:00 ( 土日祝を除く )

No.88Go camping!!

2021.06.30

Go camping!!

皆さんこんにちは。
ジメジメした日が続いておりますので、梅雨明けが待ち遠しいですね!

新型コロナウイルス感染症が拡大し、今までのような生活ができなくなりましたが、何か新しいことを始めた方はいらっしゃいますか?
我が家ではテントを購入し、キャンプに行くようになりました。外食はできない、人ごみに行くこともできない、旅行に行くことはできない。子供たちの学校行事はすべて中止、林間学校修学旅行も中止、部活も中止、とナイナイづくし。さすがに大人も子供も心の健康を保つことは難しいですよね。緊急事態宣言中にキャンプについて情報収集し、まん延防止になってから、近場のキャンプ場でのテントキャンプデビューを果たしました!

噂には聞いていましたが、空前のキャンプブーム!!今までテントサイトの予約は頑張る必要はなかったのですが、全然予約がとれません。皆、考えることは一緒なのですね。新しいテントで、準備片付け四苦八苦している我が家と同じような家族を何組も見かけました。

キャンプ場も感染防止対策を徹底しており、安心していける場所が多いです。来ている人たちもマスク徹底、飲んで騒ぐ人もいなくて、マナーがよくて立派だなぁって妙に感心してしまいます。普段忙しくてゆっくり話すことができない家族でも、キャンプ場に行けば自然と会話も生まれます。虫が発生して大騒ぎしたり、鍋が焦げそうになってあわてたり、火を起こすのに時間がかかったり、突然の雨に大慌てで荷物を撤収したり、とアクシデントが沢山ありますが、それらを皆で一緒に乗り越えると不思議と絆が深まるのですよね。アクシデントが起きた時の人間の行動で本質が見えることもあります。あ、こんな一面あったんだなぁ、と子供たちの成長を見ることもできています。

自然の中で、川の流れる音を聞き、星空を見ながら焚火をして、川の字になって寝る!なんとも贅沢な時間です。毎日めまぐるしく色々おきますが、ちっぽけなことにとらわれず、前を向いていこう、と思うこともできます。

便利な時代だからこそ、Go camping!!自然を楽しんでみてはどうでしょうか。

来月はオリンピック!
開催についての色々な意見が出ておりますが、開催すると決まったのであれば、毎日自分に向き合い必至で頑張っている選手たちを心から応援したいと思っています!