048-834-1155

9:00~17:00 ( 土日祝を除く )

No.78体に目を向けた日常の過ごし方

2021.02.01

体に目を向けた日常の過ごし方

2回目の緊急事態宣言下で籠る週末が続いている中、わが家にもついに任天堂のSwitchがやってきました。

というのも、犬の散歩中に自宅近くでスポーツクラブ建設予定の看板を発見し、できたら入会してみようと思ったのですが、思ったのなら今から体を動かそう、そうだCMで気になっていたリングフィットアドベンチャーを買ってトレーニングをしよう!と至ったわけです。

1回目の宣言下では品切れで買いたくても買えず、ネット上では高額での売買もあったようですが、今は落ち着いていて適正な価格ですぐに購入することができました。

外出が思うようにできない日が続く中、体がどんどんなまっていくのがわかり、なんとかしなければと長いこと思っていましたが、ようやく重い重い腰をあげることができました。

外出が減ることで日常的な動きが大幅に減り、それをカバーする為に最低限の運動をと思って始めたトレーニングですが、初めてから2~3日も経つとデスクワークで凝り固まった肩や腰痛が緩和されていくのを実感しました。

一時は体を少し動かすだけでも、座っているだけでもかなりの痛みがあり、整体等にも通っていて、痛みを直接緩和してもらったりもしていましたが、大元から痛みを改善でき、元々の目的とは違う効果も出てきて、嬉しい限りです。

心配だった3日坊主はなんとかクリアして、新しいトレーニングも追加しながら楽しさと気持ちよさを仕事後に自宅にて味わっている日々ですが、この先3ヶ月、半年、1年以上と長く続けられるよう、無理せず日常の生活としていきたいと思っています。

コロナ禍により、仕事をするにも趣味を楽しむにも、まずは体が第一と改めて実感した今、今までよりももう少し体に目をむけてあげながら日常を過ごしていきたいと思います。