048-834-1155

9:00~17:00 ( 土日祝を除く )

No.69日常生活の変化

2020.08.31

日常生活の変化

緊急事態宣言が解除され早3カ月が経とうとしています。
コロナが流行し、たくさんの方々の日常生活に大きな変化を与えたと思います。

私もその一人です。

半年前までは、旅行に行ったり友人と食事したりと楽しい時間を過ごしてきました。
また楽しみにしている予定があることにより仕事を頑張ろうと思えるモチベーションに繋がっていました。

緊急事態宣言が解除されたとは言え、まだまだ感染者数が多い日本。
以前と同じような生活を送ることは今では出来なくなっています。

プライベートな時間だけではなく仕事での変化もあります。

他の方と通勤時間をずらすため、27年間早起きが苦手であった私が、 朝4時半にアラームをセットし始発で事務所に向かい早めに帰宅する。

そんな生活を3ヶ月以上行っています。

このような生活を送っている中で【早起きは三文の徳】
まさにその通りだなと感じることが多々ありました。
朝寝ていた分夕方に時間を作ることができ、寝るまでの時間を今まで以上に確保することができました。
今では週末に行っていた勉強や家事、趣味の時間を費やすことにより有意義な時間を過ごすことが出来ています。

また平日だけではなく休日も同様です。

明日は休みだからゆっくり寝よう。
そう思っていても4時半には必ず目が覚めます。

このコロナ渦で少しぽっちゃりとしてきたので、ランニングをしたり読書をしたりと 今までの生活で取り入れてこなかったことを今では行うことが出来ています。

皆さんも今よりもっと有意義な時間を過ごすために、1時間早起きしてみてはいかがでしょうか。

人間とは不思議なことに一度そのサイクルに入るとなかなか抜け出すことが出来ません。
決して悪いことではないのですが、もう少し寝たいなと思うこともあります。笑